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Profile

Examine #504

Work #556: 検討課題

結果画面背景演出

Added by Iijima Kenta 4 months ago. Updated 23 days ago.

Status:
New
Priority:
通常
Assignee:
Start date:
05/01/2024
Due date:
07/12/2024
% Done:

0%

Estimated time:

Description

[引用 aid=7740286 time=1715312403]添付動画のハートの放出量・大きさについては様々なものが混ざっておりますが、ラブリー感をもう少し抑えたい・見やすさ等を考えて要調整かなと思っております。可能であれば、
・ハートの大きさを"大きいもののみ"にしたパターン
・ハートの大きさを"小さいもののみ"にしたパターン
・ハート量を減らしたパターン
などを制作いただき比較を行えれば幸いです。[/引用]
上記につきまして、弊社側にて制作したものをChatworkに添付いたしました。
https://www.chatwork.com/#!rid338149939-1841749136920039425
https://www.chatwork.com/#!rid338149939-1841749138924953600
https://www.chatwork.com/#!rid338149939-1841749141038882816

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

History

#1 Updated by Ota Kazuki 4 months ago

  • Parent task set to #502

#2 Updated by Iijima Kenta 4 months ago

上記件、新規で3つパターンを作成いたしました。
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
https://www.chatwork.com/#!rid338149939-1842100867315007488

#3 Updated by Homiya Ayane 4 months ago

制作ありがとうございます。
5/13と5/14の2回共有いただいておりますが、5/14のものはハートの輪郭が丸みを帯びており、曲中に表示するハートのイメージと合うなと思いました。
ハートの量や大きさについては、結果画面の要検討要素(https://www.chatwork.com/#!rid338149939-1842869943951970304)
が固まり次第バランスを見て選定できたらと思います。
よろしくお願いいたします。

#4 Updated by Ota Kazuki 4 months ago

  • Parent task changed from #502 to #539

#5 Updated by Ota Kazuki 4 months ago

  • Tracker changed from Work to Examine

#6 Updated by Ota Kazuki 4 months ago

  • Due date set to 05/31/2024

#7 Updated by Ota Kazuki 4 months ago

  • Parent task changed from #539 to #500
  • Start date deleted (05/13/2024)
  • Category changed from 新精密採点 to デザイン
  • Due date deleted (05/31/2024)

#8 Updated by Ota Kazuki 4 months ago

  • Parent task changed from #500 to #502

#9 Updated by Ota Kazuki 4 months ago

  • Start date set to 04/01/2024
  • Due date set to 05/31/2024

#10 Updated by Ota Kazuki 4 months ago

  • Start date changed from 04/01/2024 to 05/01/2024

#11 Updated by Ota Kazuki 4 months ago

  • Parent task deleted (#502)

#12 Updated by Ota Kazuki 4 months ago

  • Parent task set to #556
  • Category deleted (デザイン)
  • Project changed from Phase2開発 to 精密採点Ai-Heart

#13 Updated by Iijima Kenta 4 months ago

保宮様
お世話になっております。

結果画面のハートが弾ける動きの背景演出について、いくつか質問です。
参考となるYoutubeの動画を拝見した感じですと、結果画面への遷移直後のイントロ部で
「一気にハートがはじけるような動き」をさせるというのは何となく感じ取れたのですが、
その後のループまで含めた背景の演出をどのようにすべきかで迷っております。
現状の情報ですと下記4パターン程度のうちのいずれかとなるかと思っていますが、
もっともイメージ的に近いものはどちらでしょうか?

1. ハートが一気にはじけた後、ランダムな間隔・方向でポツポツと脳からハートが飛び散る状態で背景がループする
2. ハートが一気にはじけた後、ハートがフェードアウト・スケールアウトして消え、その後背景に何もない状態を保ったままループする
3. ハートが一気にはじける演出を一定の間隔でループする
4. その他(はじけた後にハートが画面下からランダム間隔で浮いてくる、など)

ご検討いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

#14 Updated by Homiya Ayane 4 months ago

飯島様

お世話になっております。

Iijima Kenta wrote:

結果画面のハートが弾ける動きの背景演出について、いくつか質問です。
参考となるYoutubeの動画を拝見した感じですと、結果画面への遷移直後のイントロ部で
「一気にハートがはじけるような動き」をさせるというのは何となく感じ取れたのですが、
その後のループまで含めた背景の演出をどのようにすべきかで迷っております。
現状の情報ですと下記4パターン程度のうちのいずれかとなるかと思っていますが、
もっともイメージ的に近いものはどちらでしょうか?

1. ハートが一気にはじけた後、ランダムな間隔・方向でポツポツと脳からハートが飛び散る状態で背景がループする
2. ハートが一気にはじけた後、ハートがフェードアウト・スケールアウトして消え、その後背景に何もない状態を保ったままループする
3. ハートが一気にはじける演出を一定の間隔でループする
4. その他(はじけた後にハートが画面下からランダム間隔で浮いてくる、など)

上記について、4パターンのご提示ありがとうございます。
もっともイメージに近いものは
1. ハートが一気にはじけた後、ランダムな間隔・方向でポツポツと脳からハートが飛び散る状態で背景がループする
になります。
ハートの動く速さとしては、最初の一気にはじける時だけ速く、その後(ランダムな間隔・方向でポツポツと脳からハートが飛び散る)はゆっくり広がっていくイメージです。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

#15 Updated by Iijima Kenta 4 months ago

保宮様
お世話になっております。

Homiya Ayane wrote:

もっともイメージに近いものは
1. ハートが一気にはじけた後、ランダムな間隔・方向でポツポツと脳からハートが飛び散る状態で背景がループする
になります。
ハートの動く速さとしては、最初の一気にはじける時だけ速く、その後(ランダムな間隔・方向でポツポツと脳からハートが飛び散る)はゆっくり広がっていくイメージです。

上記ご回答いただきまして、ありがとうございます。
動きについて承知いたしました。

#16 Updated by Iijima Kenta 4 months ago

保宮様
お世話になっております。

もっともイメージに近いものは
1. ハートが一気にはじけた後、ランダムな間隔・方向でポツポツと脳からハートが飛び散る状態で背景がループする
になります。
ハートの動く速さとしては、最初の一気にはじける時だけ速く、その後(ランダムな間隔・方向でポツポツと脳からハートが飛び散る)はゆっくり広がっていくイメージです。

上記件、一旦動きをつけたイメージ動画をHiQZenにアップロードいたしました。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240604%2F%E6%96%B0%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9%E3%81%AE%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A2%E8%83%8C%E6%99%AF%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E5%8B%95%E3%81%8D01.mp4
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240604%2F%E6%96%B0%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9%E3%81%AE%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A2%E8%83%8C%E6%99%AF%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E5%8B%95%E3%81%8D01_loop.mp4
上が一気にはじける部分の動画、下がはじけた後にループする部分の動画となります。
イメージに合致しているかどうか、ご確認いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

#17 Updated by Iijima Kenta 4 months ago

保宮様
お世話になっております。

ハートの動きについてはご想定通りとのことでしたので、
背景色と合わせる形でレンダリングしたムービーをお送りいたします。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240605%2F%E6%96%B0%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9%E3%81%AE%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A2%E8%83%8C%E6%99%AF%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E5%8B%95%E3%81%8D02.mp4
こちら、ご指摘ございましたら頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

#18 Updated by Homiya Ayane 4 months ago

飯島様
お世話になっております。

動画の共有ありがとうございます。下記FBとなります。

◆脳みそ
動きが激しいので、もう少し穏やかにしたいです。
脳みその後ろにある薄く見えている続きの部分程度の動きまで落ち着かせたいです。

◆ハートの色
現状のハートは灰色になっておりますが、白色にしていただきたいです。

◆ハートの大きさ
ハートの色を白色にしていただいた状態で判断したいです。
灰色だとどうしても主張が強く見えてしまい、白色にすることで印象が変わりそうだと思っております。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

#19 Updated by Iijima Kenta 3 months ago

保宮様
お世話になっております。

頂いたフィードバックに対応した動画をお送りいたします。
HiQZenにアップロードいたしましたので、ご確認いただけますと幸いです。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240610%2F%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9_%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A2_%E8%83%8C%E6%99%AF%E8%AA%BF%E6%95%B4_20240610.mp4
他、気になる箇所がございましたらお申し付けいただければと存じます。

#20 Updated by Iijima Kenta 3 months ago

保宮様
お世話になっております。

結果画面の背景につきまして、
ハートが弾ける際のハートの震える動きが付いていなかったとのことなので、対応した背景動画をお送りいたします。
下記へ差し替えしてレビューいただければと存じます。

https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240611%2F%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9_%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A2_%E8%83%8C%E6%99%AF%E8%AA%BF%E6%95%B4_20240611.mp4
以上、よろしくお願いいたします。

#21 Updated by Homiya Ayane 3 months ago

飯島様
お世話になっております。

FB内容の反映と、震える動きの付与ありがとうございます。

◆ハートのテクスチャー
ツヤ感を消したいです。
脳みそはキラキラさせる一方、ハートはマットにしてもっと背景に馴染ませたいです。

◆ハートの大きさ
ハートの最大の大きさは、添付画像「結果画面_ハート大きさ.png」の○部分程度としたいです。

◆ハートの広がる動き

最初に脳みそが光ってハートがはじけ飛び、この時のハートのスピードは現状のままで良いのですが、
それ以降の脳みそから放出されるハートは、もう少し穏やかなスピードにしたいです。
はじけ飛ぶのは最初だけのイメージです。

◆背景の色味
もう少し灰色のトーンを上げ、明るくしてほしいです。
曇ってよどんだ雰囲気になっているのを、明るさを調整することで変えたいです。

「ハートが弾ける際の震える動き」については、上記を適応していただいたものを見て震え加減を判断したいです。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。

#23 Updated by Iijima Kenta 3 months ago

保宮様
お世話になっております。

下記件に対応した動画をお送りいたします。
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

・ハートの質感をマットにしました。
・ハートのサイズを半分にしました。
・ハートの減速を強くしました。
・背景の明度を上げました。

https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240611%2F%E6%96%B0%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9%E3%81%AE%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A2%E8%83%8C%E6%99%AF%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E5%8B%95%E3%81%8D03.mp4

以上、よろしくお願いいたします。

#24 Updated by Homiya Ayane 3 months ago

飯島様

お世話になっております。
FB内容を反映いただきありがとうございます。

・ハートの質感をマットにしました。
・ハートのサイズを半分にしました。
・ハートの減速を強くしました。
⇒イメージ通りとなっております。ありがとうございます。左側に到達する前にハートが消えてしまっているので、もっと左側にもハートが広がるように調整いただきたいです。

・背景の明度を上げました。
⇒ありがとうございます。明度については総合得点などの部品を並べてみて調整した方が良さそうです。

総合得点などの他部品デザインについて別途資料共有させていただきます。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。

#25 Updated by Iijima Kenta 3 months ago

保宮様
お世話になっております。

頂いたフィードバックについて下記対応を実施した動画をお送りいたします。
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

・ハートのスピードを上げました。
・ハートの寿命を長くしました。
・減速の強さを弱めました。
・ハートの揺れのサイズを小さくしました。

https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240612%2F%E6%96%B0%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9%E3%81%AE%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A2%E8%83%8C%E6%99%AF%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E5%8B%95%E3%81%8D04.mp4
以上、よろしくお願いいたします。

#26 Updated by Ota Kazuki 3 months ago

  • Due date changed from 05/31/2024 to 07/05/2024

#27 Updated by Ota Kazuki 3 months ago

  • Due date changed from 07/05/2024 to 07/12/2024

#28 Updated by Iijima Kenta 3 months ago

保宮様
お世話になっております。

精密採点Ai-Heartの結果画面の背景につきまして、
脳味噌・ハート・シナプス・ウィンドウ類を除いた背景動画(最背面となるレイヤー)を作成いたしました。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240708%2F%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A2%E8%83%8C%E6%99%AF%E3%82%A8%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%8804.mp4
上記、背景の方向性として間違っていないかをご確認いただけますでしょうか。
最終的にはこの上に脳味噌・ハート・シナプス・ウィンドウ類が載る予定となります。
よろしくお願いいたします。

#29 Updated by Iijima Kenta 2 months ago

保宮様
お世話になっております。

現状の進捗版としまして、Ai-Heartの結果画面2の出現アニメーション動画をご共有いたします。
(最初に少し精密採点Aiの枠が映りますが、位置合わせ等の参考にしているだけなので気にしないでください)
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240711%2F%E6%96%B0%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9_%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A22_240711_01.mp4

上記、アニメーションなど意図通りとなっているか、ご確認いただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

#30 Updated by Homiya Ayane 2 months ago

飯島様
お世話になっております。

Iijima Kenta wrote:

精密採点Ai-Heartの結果画面の背景につきまして、
脳味噌・ハート・シナプス・ウィンドウ類を除いた背景動画(最背面となるレイヤー)を作成いたしました。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240708%2F%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A2%E8%83%8C%E6%99%AF%E3%82%A8%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%8804.mp4
上記、背景の方向性として間違っていないかをご確認いただけますでしょうか。
最終的にはこの上に脳味噌・ハート・シナプス・ウィンドウ類が載る予定となります。
よろしくお願いいたします。

背景動画の共有ありがとうございます。
サイバー感と奥行き感も増していてイメージ通りの内容となっており、とても良いと思いました。
こちらの方向性で問題ございません。

引き続きよろしくお願いいたします。

#31 Updated by Homiya Ayane 2 months ago

飯島様
五月雨式に失礼いたします。

Iijima Kenta wrote:

現状の進捗版としまして、Ai-Heartの結果画面2の出現アニメーション動画をご共有いたします。
(最初に少し精密採点Aiの枠が映りますが、位置合わせ等の参考にしているだけなので気にしないでください)
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240711%2F%E6%96%B0%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9_%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A22_240711_01.mp4

結果画面2の出現アニメーションの作成ありがとうございます。

現行の精密採点Aiと同等のアニメーション「ウィンドウを回転して表示」を採用いただいているかと思いますが、結果画面1ページ目のウィンドウ表示時のモーション表現と同じような表現にしたいです。1ページ目と2ページ目のデザインにつながりを持たせたい為です。

例えば、以下のようなイメージです。

1ページ目表示
↓
各ウィンドウ(5つ)が中心に向かってシャットダウン(ウィンドウ表示時のモーションと逆のイメージ)
↓
2ページ目の各ウィンドウ(9つ)のフチをシナプスの光で縁取る
※すべてのウィンドウについて、左フチの中央点より縁取り開始
↓
縁取りの中身を表示(1ページ目の総合得点ウィンドウ表示と同等のモーション)

縁取りのイメージの参考として、画像を添付いたします。
画像内の青矢印が、シナプスの光の動きを表しています。
結果画面2頁目_モーション1.png→結果画面2頁目_モーション2.png
の順です。

以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

#32 Updated by Iijima Kenta 2 months ago

保宮様
お世話になっております。

結果画面の1および2のウィンドウの出方について、調整中の動画をお送りいたします。
まだ調整中の内容ですが、FBを頂けますと幸いです。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240712%2F%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9Ai-Heart_%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A220240712_01.mp4

#33 Updated by Iijima Kenta 2 months ago

保宮様
お世話になっております。

上記調整中のものから更に修正を実施したバージョンの動画を共有いたします。
ご確認いただけますと幸いです。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240716%2F%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9Ai-Heart_%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A220240716_01.mp4

#34 Updated by Homiya Ayane 2 months ago

飯島様
お世話になっております。

Iijima Kenta wrote:

上記調整中のものから更に修正を実施したバージョンの動画を共有いたします。
ご確認いただけますと幸いです。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240716%2F%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9Ai-Heart_%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A220240716_01.mp4

ご対応ありがとうございます。
全体的な動きとしてはイメージ通りとなっております。ありがとうございます。
また詳細の表現について、1ページ目2ページ目どちらについてもですが、
「各ウィンドウ(9つ)のフチをシナプスの光で縁取る」表現がまだ足りていないと思いますのでこちらも対応いただけますと幸いです。

1ページ目表示
↓
各ウィンドウ(5つ)が中心に向かってシャットダウン(ウィンドウ表示時のモーションと逆のイメージ)
↓
2ページ目の各ウィンドウ(9つ)のフチをシナプスの光で縁取る
※すべてのウィンドウについて、左フチの中央点より縁取り開始
↓
縁取りの中身を表示(1ページ目の総合得点ウィンドウ表示と同等のモーション)

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

#35 Updated by Iijima Kenta 2 months ago

保宮様
お世話になっております。

現状の結果画面の動画をお送りいたします。
変更点は下記となります。

・ウィンドウの表示非表示を1ページ目の表示のアニメーションに合わせました。
・2ページ目のハートからウィンドウの中心へ飛んでいく光の玉を追加しました。
・2ページ目のウィンドウの縁取りのアニメーションを中心の上下から始まり左右を閉じるアニメーションに変更しました。

https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240719%2F%E6%96%B0%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9_%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A21_240719_01.mp4
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

#36 Updated by Homiya Ayane 2 months ago

飯島様
お世話になっております。

結果画面の最新動画の添付ありがとうございます。
現状の気になる点を取り急ぎ共有させていただきます。

・聴感ハートの動き テイスト
 ハートを発光させ、ハートの動いた軌跡を曲中の技法検出時のパーティクル表現でなぞりながら着地させる
 ような表現としたいです。
・聴感ハートの動き スピード感
 現状、パワポのイメージ資料と全く同じである動き(一定のスピード)となっておりますが、調整をおこないたいです。
 妖精や、大縄跳びを回すような動きのイメージです。
・背景
 右上の白文字がタイピングされている表現を、左上と左下に奥行感を与えながら追加配置したいです。
 
後ほど参考動画を共有させていただきます。
不明な点等ございましたらご指摘いただけますと幸いです。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。

#37 Updated by SUGINO Tsuyoshi 2 months ago

飯島様
お世話になっております。第一興商の並木です。

 妖精や、大縄跳びを回すような動きのイメージです。

参考動画を用意しましたのでご確認いただければ幸いです。
https://youtu.be/ybi8V7lk-Qo?si=IkSAksG_RYUwLC6o&t=165
https://youtu.be/5pPKuvGqNYI?si=I6oAWuEpXNxTDiJk&t=516
https://youtu.be/5pPKuvGqNYI?si=j079zqOOBFK3omJh&t=571

#38 Updated by Iijima Kenta 2 months ago

並木様、保宮様
お世話になっております。

現状の進捗版動画となります。
以下変更点となります。

・ハートに星きらを追加しました。
・ハートの動きの緩急を強くしました。
・ウィンドウ表示のエフェクトを丸からラインと十字のアニメーションに変更しました。
・背景の左上、左下に文字エフェクトを追加しました。

https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240722%2F%E6%96%B0%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9_%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A21_240722_02.mp4

こちら、ご確認いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

#39 Updated by SUGINO Tsuyoshi 2 months ago

飯島様
お世話になっております。 並木です。

現状の進捗版動画となります。
以下変更点となります。

ご対応ありがとうございます。
ハートの動きのスピード感とても良くなりました。ありがとうございます。

現時点で気になる点をFBさせていただきます。
・ハートから出ているキラキラを曲中のピンク光線に変更したいです。
・ハートの動きとレーダーチャート・点数のタイミングを合わせていただきたいです。

引き続きよろしくお願いいたします。

#40 Updated by Iijima Kenta 2 months ago

並木様
お世話になっております。

フィードバックいただきありがとうございます。

・ハートから出ているキラキラを曲中のピンク光線に変更したいです。

上記につきまして、どういう演出が望ましいか、詳細をお伺いしたいです。
・ハートから出てきた星キラをピンクレーザーにそのまま変えると、レーザーがハートから大量に出ることになりますが
 レーザーの出方と消え方、レーザーの本数についてはどのようなイメージとなりますでしょうか?
・レーザーはどこに向かって発射されることになりますでしょうか?

以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

#41 Updated by Iijima Kenta 2 months ago

並木様、保宮様
お世話になっております。

結果画面につきまして、現状の進捗版動画となります。
こちらご評価いただけますと幸いです。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240724%2F%E6%96%B0%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9_%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A21_240724_04.mp4

・ハートの動きとレーダーチャート・点数のタイミングを合わせていただきたいです。

お手数ですが、上記に関しましても具体的にどういう動きが望ましいか、ご教示いただけますと幸いです。
ハートがレーダーチャートに重なった際に、なんらかのエフェクトを伴ってレーダーチャートが伸びるだったり、
総合得点についてもハートが重なった際にエフェクトが出てボーナス加点がなされる…という演出がなされるであろうことは理解できるのですが、
どういったエフェクトが発生するのが望ましいかや、
ハートの動きのタイミング的にレーダーチャート・総合得点上でハートを一時停止させた方が良いか、などが知りたいです。
よろしくお願いいたします。

#42 Updated by Iijima Kenta about 2 months ago

並木様、保宮様
お世話になっております。

結果画面につきまして、現状の進捗版動画となります。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240725%2F%E6%96%B0%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9_%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A21_240725_01.mp4

・ハートの動きとレーダーチャート・点数のタイミングを合わせていただきたいです。

レーダーチャートの聴感部分出現については、タイミングを調整しました。
上記で何点か質問させていただいております件についても、併せてご検討いただければと存じます。
よろしくお願いいたします。

#43 Updated by Homiya Ayane about 2 months ago

飯島様
お世話になっております。

進捗動画の共有ありがとうございます。
FBについて、先日の定例にて会話した内容の通りとなりますが、コメントにも記載させていただきます。

◆1ページ目:聴感ハート表現
ハートモーション_240726.pptx
イメージ資料を作成いたしました。添付いたします。

動きの流れイメージ
・背景中央の脳みそ内ハート(青白)から、光の一部が飛び出てくる。(2ページ目イメージ画参照)
・レーダーチャート「聴感」を通り着地点に向かってぐるっと円形に動く。動いた軌跡上に、青白い光の残像が残る。
 奥行き感を感じる動きにしたい。
・着地点へ到達したら、まだ着地はしない状態で、回転し、色替えする。同様のタイミングで加点点数表示&総合得点へ加点。
 ※総合得点加点時、得点数字部分にエフェクトを付与する
・ふわっと着地点へ着地する。同タイミングで聴感タイプの文字情報を表示する。

◆1ページ目:総合得点
文字幅が近く視認性が低いのが気になっています。レイアウト位置を調整いただけますでしょうか?
《例》数字同士がくっついている

◆2ページ目 ウィンドウを表示する際の光のエフェクト演出
シナプスは常に動いているため、光エフェクトの光源の位置が変わってしまう点が課題として挙げられていました。
こちらについては、シナプスを動かすのは維持のままで、どのタイミングでも結果画面2に自然に移れるよう、演出でうまく工夫したいです。

不明な点等ございましたらご指摘いただけると幸いです。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。

#44 Updated by Iijima Kenta about 2 months ago

保宮様
お世話になっております。

まだいただいたFBを反映しきれているわけではございませんが、現状の進捗物を共有いたします。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240726%2F%E6%96%B0%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9_%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A21_240726_02.mp4
主に聴感ハート表現について演出変更を実施いたしました。
ハートが現状ほぼ光の玉のような形になっていますが、イメージとしてはこちらでよろしかったでしょうか?
あるいは、もう少しハートの輪郭を残して舞うようにした方が良いでしょうか?
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

他のFBについては別途調整いたしますので、お待ちいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

#45 Updated by Homiya Ayane about 2 months ago

飯島様
お世話になっております。

進捗動画の共有ありがとうございます。

Iijima Kenta wrote:

主に聴感ハート表現について演出変更を実施いたしました。
ハートが現状ほぼ光の玉のような形になっていますが、イメージとしてはこちらでよろしかったでしょうか?
あるいは、もう少しハートの輪郭を残して舞うようにした方が良いでしょうか?
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

光の残像を残して動き回る表現について、イメージに近くなってきています。ありがとうございます。
動き回る際の形状は、ほぼ光の玉のようになってしまう点については問題ありません。
動き回っている時はまだ光の小さな玉で、最終着地点で光の玉が回転することでやっとハートの形になり色づく、という流れが良いかもしれません。
現状ハートが動き回る際のサイズは最終着地点のサイズと同じになっていますが、もう少し小さくしたいです。

また、レーダーチャート「聴感」を光の玉が通過する際に、「聴感」の文字の部分にエフェクトを付けたいです。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

#46 Updated by Iijima Kenta about 2 months ago

保宮様
お世話になっております。

結果画面2の声域の鍵盤につきまして、レイアウト案をいくつか共有いたします。
チケットに添付いたしますので、ご確認いただけますでしょうか?

また、結果画面2の鍵盤と曲中演出最初の鍵盤について、
お手数ですが改めて表示仕様を頂いてもよろしいでしょうか。
前回の精密採点Aiや精密採点DX-Gの仕様書を確認してみましたが、「前回と同じ仕様」という書き方となっており、
具体的な仕様が良く分かっていない状況です…。

具体的な仕様として、以下についてご教示いただけますでしょうか?
・結果画面2の声域の吹き出しは何を意味しているか・どのように計算するか
・結果画面2の赤で塗られている鍵盤は何を意味しているか・どのように計算するか
・結果画面2の赤で塗られている鍵盤の上の×印は何か
・曲中演出での声域はどう計算するか
・曲中演出での声域の青塗り部分と吹き出し位置がズレるケースは存在するか

以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。

#47 Updated by Homiya Ayane about 2 months ago

飯島様
お世話になっております。

鍵盤のレイアウト案の共有ありがとうございます。確認させていただきます。
いただいたご質問について、以下に回答させていただきます。
※音域…該当楽曲の採点リファレンスの最低音と最高音の音の範囲
※声域…歌唱者が歌唱できた最低音と最高音の音の範囲

Iijima Kenta wrote:

・結果画面2の声域の吹き出しは何を意味しているか・どのように計算するか

吹き出しは"声域"ではなく、該当楽曲の"音域"を表しています。

・結果画面2の赤で塗られている鍵盤は何を意味しているか・どのように計算するか

該当楽曲の音域内の音程のうち、歌唱者がうまく歌唱できなかった音程の鍵盤を赤く塗っています。
"歌唱者がうまく歌唱できなかった音程"の計算方法については、添付資料「精密採点Ai_仕様書_20200108.pdf」の51ページをご覧ください。
------ 一部抜粋
実際に歌唱された範囲(演奏中止など で歌唱しなかった範囲は除外 )に含まれる 各音程の ノート ごとに正解し
た歌唱軌跡(金色表示)を集計し、設定ファイルで指定された閾値(デフォルト 5 %)を超えた場合を成功とし
ています。
------
弊社橘より「精密採点Ai開発時に、声域表示の精度があまり良くなく、調整を行った記憶がある」といった話を聞きました。
もしかしたら、この資料に記載のない調整を行った可能性もあるかもしれません。一度ご確認いただけますと幸いです。

・結果画面2の赤で塗られている鍵盤の上の×印は何か

以前お渡ししているpsdには✕印を含んだ状態になっておりましたが、✕印は廃止とします。精密採点Ai結果画面と同様に✕印表示は無しでお願いします。

・曲中演出での声域はどう計算するか

曲中演出では声域表示は行いません。
音域表示については、該当楽曲の採点リファレンスの最高音と最低音を参照して表示します。

・曲中演出での声域の青塗り部分と吹き出し位置がズレるケースは存在するか

声域は結果画面のみで表示するものなので、曲中演出では声域表示は行いません。
曲中演出での音域の青塗り部分と吹き出し位置がズレるケースは存在しません。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

#48 Updated by Homiya Ayane about 2 months ago

飯島様
五月雨式に失礼いたします。

Homiya Ayane wrote:

・背景
 右上の白文字がタイピングされている表現を、左上と左下に奥行感を与えながら追加配置したいです。

上記の表示タイミングについて、
サンプル動画「新精密採点_結果画面1_240726_02.mp4」ではウィンドウ表示がされるタイミングに合わせて表示いただいていますが、最初から(ウィンドウが表示される前から)表示したいです。ウィンドウ表示がされていない背景のみ表示の時に、脳みその周りが何も無く寂しい印象になっているのが気になっており、白文字タイピング表示を入れることで、より分析されている感を盛り上げたいです。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

#49 Updated by Iijima Kenta about 2 months ago

保宮様
お世話になっております。

ご回答いただきありがとうございます。
声域と音域表示につきまして、仕様承知いたしました。
頂いた仕様を基に実装を進めて参ります。

#50 Updated by Iijima Kenta about 2 months ago

保宮様
お世話になっております。

現状の最新版の動画を共有いたします。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240730%2F%E6%96%B0%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9_%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A21_240730_01.mp4

◆2ページ目 ウィンドウを表示する際の光のエフェクト演出
シナプスは常に動いているため、光エフェクトの光源の位置が変わってしまう点が課題として挙げられていました。
こちらについては、シナプスを動かすのは維持のままで、どのタイミングでも結果画面2に自然に移れるよう、演出でうまく工夫したいです。

ページ切り替え時にエフェクトを足して、上記について対応しました。
また、背景の文字の表示について、最初から表示するように対応してあります。
ご確認いただけますと幸いです。

#51 Updated by Homiya Ayane about 2 months ago

飯島様

ページ切り替え時にエフェクトを足して、上記について対応しました。
また、背景の文字の表示について、最初から表示するように対応してあります。
ご確認いただけますと幸いです。

ご対応ありがとうございます。ページ切り替え時のエフェクトに関して、自然に演出できていると思います。こちらの表現で問題ございません。
背景の文字表示につきましては、共有いただいた動画ですと最初から表示していないように見えます。もう一度ご確認いただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

#52 Updated by Iijima Kenta about 2 months ago

保宮様
お世話になっております。

背景の文字表示につきましては、共有いただいた動画ですと最初から表示していないように見えます。もう一度ご確認いただけますでしょうか?

上記大変失礼いたしました。
レンダリング時のミスがございました。
下記にて再度上げなおしておりますので、お手数ですがご確認いただけますでしょうか。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240730%2F%E6%96%B0%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9_%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A21_240730_02.mp4
よろしくお願いいたします。

#53 Updated by Homiya Ayane about 2 months ago

飯島様

お世話になっております。
ご対応ありがとうございます。確認させていただきました。
左下のタイピング文字ですが、大きさを更に大きくしたいです。添付させていただいた画像程度のイメージです。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。

#54 Updated by Homiya Ayane about 2 months ago

飯島様

五月雨式に失礼いたします。
https://dkadv.dktestdev.com/issues/504#note-46
7/29にいただいていた結果画面2の声域の鍵盤レイアウト案つきまして、いただいたもののうち
 新精密採点_結果画面2_240729_吹き出し上下反転01.png
の、吹き出しがはみ出るレイアウト案で進めさせていただければと思います。
鍵盤デザインのFBにつきましては、結果演出のチケットにて回答させていただきます。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

#55 Updated by Iijima Kenta about 2 months ago

保宮様
お世話になっております。

現行最新の結果画面の動画について共有いたします。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240801%2F%E6%96%B0%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9_%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A21_240801_02.mp4
変更点は下記です。

・鍵盤をDX-Gを参考にフラットな表現に変更しました。
・飛び回る光の玉を最初小さく、徐々に大きくなるように変更しました。
・最背景の左下の文字の配置を変更して大きくしました。
・六角形のレーダーチャートへエフェクトを追加しました。
・レーダーチャートのエフェクト追加のため、ハートの出現タイミング以降の演出を後ろにずらしました。
・声域のレイアウトを変更しました。

鍵盤については静止画を別チャットにて展開いたします。
こちら、レビューいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

#56 Updated by Homiya Ayane about 2 months ago

飯島様

お世話になっております。
最新動画のご共有ありがとうございます。先日の定例で述べさせていただいた内容も含め以下にFBを返させていただきます。

◆飛び回る光の玉 動かし方
光というよりかは火の玉に見えてしまいました。一旦大きさはこのままで、動かし方(軌跡とスピード感)を調整したいです。具体的には、
・軌跡
 もっと小回り、楕円に動くようにしたいです。※添付資料参照
 光の玉が飛び出る始点は、背景大ハートの中央部分からへ修正いただきたいです。
・スピード感
 動きのもっさり感を無くし、更に光に見えるよう調整したいです。軌跡は楕円ではありますが、スピード感としては空中ウィンドウ表示時に真ん中から放出される青白の光の動きのイメージに近づけた方が良いかもしれません。

◆飛び回る光の玉 色替えのタイミング
ハートの色が変わるタイミングをもう少し早くしたいです。(得点に目が映るタイミングをもう少し早めにしたい)
具体的には、光の玉が総合得点表示ディスプレイに到達したあたりから、聴感ハートの結果の色の光を帯び始めるよにしたいです。

◆レーダーチャート 伸びるタイミング
青字項目(従来5種)が伸び切る前に、聴感項目が伸び始めるようにしたいです。
その為に、飛び回る光の玉が真ん中から飛び出始めるタイミングを現状よりも早めに調整したいです。

◆レーダーチャート 花火演出
項目名上のシナプス表現を無くし、
更に項目名の文字自体が発光、同時にその瞬間少し大きくなり、最初の大きさに戻るエフェクトを加えたものを制作いただきたいです。

◆総合得点 2段階演出
現状は
 1段階目 :ランダムシャッフル
 2段階目 :ランダムシャッフル
となっておりますが、
 1段階目 :ウィンドウ表示後すぐに表示(全国平均と同じタイミングで表示、カウントアップ等の演出はしない)
 2段階目 :カウントアップ
のように変更したいです。

秒数指定が必要そうな箇所があったり、不明な点等ございましたらご指摘いただけますと幸いです。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。

#57 Updated by Homiya Ayane about 2 months ago

飯島様

お世話になっております。
先日のBGM/OP定例にてお話させていただいた「背景脳みその発光色味」の件につきまして、
OPで調整いただいている脳みその青白発光の色味加減と統一させたいです。
空中ウィンドウ表示時のフチ取りの光ラインと同じ程度の青加減に調整すれば、解決すると感じております。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

#58 Updated by Iijima Kenta about 2 months ago

保宮様
お世話になっております。

結果画面のハート等の動きについていただいているFBについて、対応したものを提出いたします。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240807%2F%E6%96%B0%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9_%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A21_240807_03.mp4
変更点は下記となります。

・ハートの軌道を小回りに修正しました。
・光の玉がハートの色に変化するタイミングを早めました。
・レーダーグラフの文字上のエフェクトを発光に変更しました。
・レーダーグラフの聴感が伸びるタイミングを早めました。
・光の玉からハートのシルエットが見えていたので丸くしました。
・光の玉の色調整を行いました。

以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

背景脳みその色味などにつきましては、別途ご相談とさせてください。
OPと同じ3Dの脳みそモデルを結果画面でも利用するか、
色味のみ寄せて形状は今のままとするのか、など、仕様を決めたいです。
よろしくお願いいたします。

#59 Updated by Homiya Ayane about 1 month ago

飯島様

お世話になっております。
FB内容対応いただきありがとうございます。

・ハートの軌道を小回りに修正しました。
・光の玉からハートのシルエットが見えていたので丸くしました。
・光の玉の色調整を行いました。
・光の玉がハートの色に変化するタイミングを早めました。

→こちらの表現で問題なさそうです。ありがとうございます。

・レーダーグラフの聴感が伸びるタイミングを早めました。

→もう少しだけタイミングを早めていただきたいです。青字(聴感以外の5種)項目が伸びている最中にピンク字(聴感)項目が伸び始まるイメージです。

・レーダーグラフの文字上のエフェクトを発光に変更しました。

→エフェクトの発光表現自体はこちらで問題ございません。
発光するタイミングについて、青字(聴感以外の5種)項目が先に光り、ピンク字(聴感)項目はその後から光るイメージです。レーダーチャートの項目名が光るのは各項目が80点を超えた時に光るので、少なくとも聴感の項目名が光るのは他の項目より少し遅れて光るのが自然そうです。

・脳みそ表現について
→OPと同じ3Dの脳みそモデルを結果画面でも利用したいです。

・総合得点 演出
→総合得点の演出については過去コメント(https://dkadv.dktestdev.com/issues/504#note-56) で記載させていただいている通り、
Homiya Ayane wrote:

◆総合得点 2段階演出
現状は
 1段階目 :ランダムシャッフル
 2段階目 :ランダムシャッフル
となっておりますが、
 1段階目 :ウィンドウ表示後すぐに表示(全国平均と同じタイミングで表示、カウントアップ等の演出はしない)
 2段階目 :カウントアップ
のように変更したいです。

を想定しております。
その上で、2段階目のカウントアップ表現はしっかりカウントアップする風に見せたいので、変わる数字のみパタパタさせたいです。
《例1》95.000から96.555になる場合、変わる数字のみパタパタする
《例2》87.000から90.500になるときは、最初は8は動かずに最後にパタッと9になる

・聴感ポイント 表示タイミング
聴感ポイント(加点)の表示タイミングが若干遅いです。
ハートが空中で止まり下りる段階に入ったときに同時にカウントアップ表示し始めて、
ハートの着地と同時に数値が確定する、ように調整をおこないたいです。
その直後に総合得点の2回目のパタパタが始まるのが自然かと思います。

・全国平均部分
点数と日付の間をあけたいです。

不明な点等ございましたご指摘いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

#60 Updated by Iijima Kenta about 1 month ago

保宮様
お世話になっております。

背景脳みその色味などにつきましては、別途ご相談とさせてください。
OPと同じ3Dの脳みそモデルを結果画面でも利用するか、
色味のみ寄せて形状は今のままとするのか、など、仕様を決めたいです。

上記に関しましては、OPと同じ3Dの脳みそモデルを利用するとのことで伺っておりましたが、
仕様の詳細について詰めさせていただきたく存じます。

・OP動画の入り(明転前)の部分は結果画面でも利用するか
・脳みそ内部のハート部分はOP動画のものを流用するか
・OP動画で脳みそから出るエフェクトは結果画面でも利用するか
・脳みそのシナプスから出るエフェクト(ウィンドウの元)を3Dモデルの形と合わせるか

以上、よろしくお願いいたします。

#61 Updated by Iijima Kenta about 1 month ago

保宮様
お世話になっております。

取り急ぎ、結果画面につきまして
ご要望を取り入れた動画を作成いたしました。
脳味噌の3D化に伴い、脳味噌の配置位置を画面中央に寄せております。
こちらで問題ないか、ご確認いただけますでしょうか?
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240823%2F%E6%96%B0%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9_%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A21_240823_02.mp4

なお、OP動画と同様の色味に脳味噌を合わせると、脳味噌がほぼ白背景に埋もれて目立たなくなってしまうため
脳味噌の下に青を入れて目立たせております。
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

#62 Updated by Homiya Ayane about 1 month ago

飯島様
お世話になっております。

脳みそ表現のご対応ありがとうございます。
仕様について、回答が遅れており大変申し訳ございません。

・OP動画の入り(明転前)の部分は結果画面でも利用するか

暗転時のものは使用しません。

・脳みそ内部のハート部分はOP動画のものを流用するか

ハート部分もOP動画のものを流用いただきたいです。

・OP動画で脳みそから出るエフェクトは結果画面でも利用するか

脳みそから出る、というのは光が真ん中から広がり明転する表現のことを指していますでしょか?

・脳みそのシナプスから出るエフェクト(ウィンドウの元)を3Dモデルの形と合わせるか

3Dモデルの形と合わせたいです。

なお、OP動画と同様の色味に脳味噌を合わせると、脳味噌がほぼ白背景に埋もれて目立たなくなってしまうため脳味噌の下に青を入れて目立たせております。

調整いただきありがとうございます。
確かにOP動画そのままの色味ですと埋もれすぎてしまいそうですが、
3D描画へ差し替えたことで脳みそを構成する線の本数が増えたため、線の主張が気になり、
総合得点部分が見づらいと思いました。
その為、青色はもう少し抑えめでも良いかもしれません。

・0:00時点での脳みその向きについて
横向き(0:04時点の向き)にして欲しいです。

・脳みそ内部ハートより飛び出す青い光
レーダーチャート「聴感」項目まで到達するように動かしたいです。
この調整によって青い光の軌跡の曲線は潰れてしまっても構いません。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

#63 Updated by Iijima Kenta 28 days ago

保宮様
お世話になっております。

ご回答いただきありがとうございます。

脳みそから出る、というのは光が真ん中から広がり明転する表現のことを指していますでしょか?

いえ、添付の画像の赤枠で囲った部分のように、脳みその中央部から広がっていく
星座っぽい形のパーティクルエフェクトを指しています。

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

#64 Updated by Iijima Kenta 28 days ago

保宮様
お世話になっております。

五月雨式で失礼いたします。

ハート部分もOP動画のものを流用いただきたいです。

上記についてですが、OP動画からハートのコンポジション部のみを再利用可能な形で切り出しして素材化する必要がありますので、
少しお時間が掛かる見込みです。
よろしくお願いいたします。

#65 Updated by Homiya Ayane 27 days ago

飯島様
お世話になっております。

Iijima Kenta wrote:

上記についてですが、OP動画からハートのコンポジション部のみを再利用可能な形で切り出しして素材化する必要がありますので、少しお時間が掛かる見込みです。

上記承知いたしました。

Iijima Kenta wrote:

脳みそから出る、というのは光が真ん中から広がり明転する表現のことを指していますでしょか?

いえ、添付の画像の赤枠で囲った部分のように、脳みその中央部から広がっていく
星座っぽい形のパーティクルエフェクトを指しています。

こちらのエフェクトも利用したいのですが、結果表示が見づらくならないように
エフェクトの動く速さをもう少し抑え、また量も少し少な目にしたいです。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

#66 Updated by Iijima Kenta 27 days ago

保宮様
お世話になっております。

現状最新の結果画面の動画を共有いたします。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240826%2F%E6%96%B0%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9_%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%94%BB%E9%9D%A21_240826_03.mp4
変更点は下記となります。

・脳みそが横向きから始まるように変更しました。
・シナプスを通るレーザーを3Dの脳みそに合わせました。
・脳みそを目立たせる青を薄めました。
・ハートの軌道をレーダーチャート「聴感」を通るように調整しました。
・アンダーバーの文言を修正しました。

上記、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

#67 Updated by Homiya Ayane 23 days ago

飯島様
お世話になっております。
FBを反映いただきありがとうございます。

・脳みそが横向きから始まるように変更しました。
・シナプスを通るレーザーを3Dの脳みそに合わせました。
・脳みそを目立たせる青を薄めました。
・アンダーバーの文言を修正しました。

いただいたデザインで問題ございません。

・ハートの軌道をレーダーチャート「聴感」を通るように調整しました。

昨日の定例で「軌道が聴感を通るタイミングで項目ピンク文字を光らせたい」といったことを口頭で話してしまったような記憶があるのですが、項目ピンク文字が光るのは80点以上になった場合なので、軌道が聴感を通りすぎるタイミングで光ってしまうと早すぎです。
ですので、現状いただいているタイミングで問題ございません。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

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