Project

General

Profile

Examine #499

Examine #570: 検討課題

精密採点コラボ 曲中演出残件

Added by Iijima Kenta 5 months ago. Updated 3 months ago.

Status:
New
Priority:
通常
Start date:
05/10/2024
Due date:
05/31/2024
% Done:

0%

Estimated time:

Description

1. カットイン時のレイヤー優先度をノートよりも高優先度にした場合の動画
2. カットイン時の揺れを削除
3. キャラ選出画面のレイアウトを右寄せにした場合の動画
https://www.chatwork.com/#!rid338149939-1840581777807134720

1. 3. については、比較用として従来のバージョンも同梱しています。
上記について、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

精密採点コラボファイル_240528_CRI.xlsx (15.1 KB) 精密採点コラボファイル_240528_CRI.xlsx SUGINO Tsuyoshi, 05/27/2024 10:49 AM
精密採点コラボロゴ案.png (263 KB) 精密採点コラボロゴ案.png SUGINO Tsuyoshi, 05/28/2024 01:43 AM
ルフィ透過.png (465 KB) ルフィ透過.png SUGINO Tsuyoshi, 07/02/2024 08:14 AM
ドン参考.jpg (1.93 MB) ドン参考.jpg SUGINO Tsuyoshi, 07/04/2024 03:55 AM

History

#1 Updated by SUGINO Tsuyoshi 5 months ago

作成いただきありがとうございます。
こちらで社内確認取らせていただきます。

#2 Updated by SUGINO Tsuyoshi 5 months ago

社内で差込映像でどう見えるか確認したいとの声があったのですが、こちらご対応可能でしょうか?
差込映像データをChatwork上に添付いたします。

一旦以下のパターンで確認したいです。
1.差込映像 ルフィ アニメ場面写一枚絵 振動無し(先日いただいたもの)
2.差込映像 ルフィ 流線背景 背景透過画像カットイン(従来のもの)

よろしくお願いいたします。

#3 Updated by Iijima Kenta 5 months ago

承知いたしました。
作成いたしますのでお待ちください。

別件で、キャラ選出画面につきまして
動画で動きを付けたものを展開します。
https://www.chatwork.com/#!rid338149939-1840708898978267136
上記、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

#4 Updated by Iijima Kenta 5 months ago

SUGINO Tsuyoshi wrote:

1.差込映像 ルフィ アニメ場面写一枚絵 振動無し(先日いただいたもの)
2.差込映像 ルフィ 流線背景 背景透過画像カットイン(従来のもの)

https://www.chatwork.com/#!rid338149939-1840724407526400000
こちら、添付いたしましたので、ご確認をお願いできますでしょうか。

#5 Updated by SUGINO Tsuyoshi 4 months ago

差込映像についてご対応いただきありがとうございます。
こちら申し訳ないですが、追加で
3.差込映像 ルフィ アニメ場面写一枚絵 振動無し 音程バー表示しない
4.差込映像 ルフィ アニメ場面写一枚絵 振動無し 音程バー表示しない POWERUPの代わりに「ドン!!」
パターンをいただいてもよろしいでしょうか。
「ドン!!」は以前いただいていたものと同じ素材で、「POWERUP」と同等のレイヤーでお願いいたします。

キャラ選出画面動画についても作成いただきありがとうございます。
キャラ選出画面の背景については、アニメオリジナルのものを使うケースが多くなるため静止画のみの仕様としていましたが、
やはり動画の方が見栄えが良いですね...。
ここはフラグを設けて静止画と動画を使い分ける方向性で行きたいです。

また以前にキャラ選出画面中央表示パターンの画像をいただきましたが、こちらについては右側表示のままの仕様とさせてください。

タイプについて、「○○タイプ」という表記ではなく、タイプ抜きの「○○」という表記で一度確認させていただけるでしょうか。

またキャラ選出時の激レア演出のところも、一度以前お送りした仕様で確認できればと思います。
一旦ルフィに適用で、表示する文字は「これがおれの最高地点だ…!!」で一度お願いしたいです。

#6 Updated by Iijima Kenta 4 months ago

上記件、対応したものをChatworkにてお送りいたします。
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
https://www.chatwork.com/#!rid338149939-1841802978986614784
https://www.chatwork.com/#!rid338149939-1841802999513481217

#7 Updated by SUGINO Tsuyoshi 4 months ago

迅速にご対応いただきありがとうございます。
差し込み映像対応についてはこちらで社内確認させていただきます。
演奏開始前激レア演出について、かなり良い感じかと思います。
こちらの方向性でお願いいたします。
タイプについては一旦「タイプ」表記なしの方向とさせてください。

タイプアイコンについては、いったん案①ベースでいきたいと思います。
ただ、スマイルアイコンについては少し元と被りすぎる感じもするので、太陽ベースでまた違ったものご提案いただけるとありがたいです。
アイコンについても少し社内確認いたしますので、少々お待ちください。

演奏開始前の文字フォントについて、現状だと少しテイストが合わないように感じますので、
別のフォントでもご提案いただくことは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

#8 Updated by Iijima Kenta 4 months ago

SUGINO Tsuyoshi wrote:

演奏開始前の文字フォントについて、現状だと少しテイストが合わないように感じますので、
別のフォントでもご提案いただくことは可能でしょうか?

上記につきましては、激レア演出の文字フォントも同様に変更した方がよろしいでしょうか?
またフォントの部分については、プログラム側で文字を書くか、文字を焼きこんだ画像を表示するかで
制約が出る部分となります。
プログラム側で文字を書くならば、Altairシステム側で使用可能なフォントに絞るべきと考えますがいかがでしょうか。

#9 Updated by SUGINO Tsuyoshi 4 months ago

上記につきましては、激レア演出の文字フォントも同様に変更した方がよろしいでしょうか?

→激レアの文字フォントについては現状いただいているもので大丈夫です。

またフォントの部分については、プログラム側で文字を書くか、文字を焼きこんだ画像を表示するかで
制約が出る部分となります。

→こちらはプログラムで文字を書く想定です。

プログラム側で文字を書くならば、Altairシステム側で使用可能なフォントに絞るべきと考えますがいかがでしょうか。

→Altairで現状使用可能なフォントで問題なさそうであればそれがベターですが、
 コラボゲーム感を出すようなフォントが不十分な場合は、新しく購入することも視野に入れたいと思います。

#10 Updated by Iijima Kenta 4 months ago

SUGINO Tsuyoshi wrote:

またフォントの部分については、プログラム側で文字を書くか、文字を焼きこんだ画像を表示するかで
制約が出る部分となります。

→こちらはプログラムで文字を書く想定です。

プログラム側で文字を書くならば、Altairシステム側で使用可能なフォントに絞るべきと考えますがいかがでしょうか。

→Altairで現状使用可能なフォントで問題なさそうであればそれがベターですが、
 コラボゲーム感を出すようなフォントが不十分な場合は、新しく購入することも視野に入れたいと思います。

Altairシステム側で現在利用可能なフォントについて、弊社側では把握しきれていないのですが
こちら御社からフォントをご指定頂けますでしょうか。
デザイン側にも反映する必要があると思っています。
よろしくお願いいたします。

#11 Updated by Iijima Kenta 4 months ago

すみません、ご報告が漏れておりましたが、下記に対応したものをChatworkでご送付いたします。

タイプアイコンについては、いったん案①ベースでいきたいと思います。
ただ、スマイルアイコンについては少し元と被りすぎる感じもするので、太陽ベースでまた違ったものご提案いただけるとありがたいです。

https://www.chatwork.com/#!rid338149939-1842399479261618176
上記ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

#12 Updated by Ota Kazuki 4 months ago

  • Project changed from Phase2開発 to 精密採点コラボ

#13 Updated by SUGINO Tsuyoshi 4 months ago

Iijima Kenta wrote:

Altairシステム側で現在利用可能なフォントについて、弊社側では把握しきれていないのですが
こちら御社からフォントをご指定頂けますでしょうか。
デザイン側にも反映する必要があると思っています。
よろしくお願いいたします。

こちらデザイン担当に確認したところ、「DK-UD丸ゴラージPr6」でお願いしたいとのことでしたが、
こちらのフォントは御社でも既に所有されているものでしょうか...?

#14 Updated by Ota Kazuki 4 months ago

  • Parent task set to #570
  • Due date set to 05/31/2024
  • Tracker changed from Work to Examine

#15 Updated by Iijima Kenta 4 months ago

杉野様
お世話になっております。

SUGINO Tsuyoshi wrote:

こちらデザイン担当に確認したところ、「DK-UD丸ゴラージPr6」でお願いしたいとのことでしたが、
こちらのフォントは御社でも既に所有されているものでしょうか...?

いえ、残念ながら所有していない状況です。
(DKと頭についているため、御社が独自にライセンスを保有しているフォントかと思います)
最終的にはプログラムで文字を書くことになるため、文字画像を素材として用意する必要はなさそうですが、
静止画ベースで確認する際はフォントの文字をレンダリングした画像に自体を用意してもらう必要がありそうかと存じます。

静止画ベースで確認される場合には、お手数ですが「DK-UD丸ゴラージPr6」でレンダリングした文字をご用意いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

また、本日いただいたコラボのロゴ案1について、見やすさを改善した案1ベースのものをお送りいたします。
下記、ご確認いただけますと幸いです。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240523%2F%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C_%E8%AA%BF%E6%95%B4_20240523.zip

#16 Updated by Iijima Kenta 4 months ago

杉野様
お世話になっております。

昨日の定例にて、コラボ採点の詳細は来週個別でご相談とのことでしたが、
ご相談のタイミングはいつがよろしいでしょうか?
弊社としては下記が実施可能となります。

  • 5/27(月) 14:00~15:00
  • 5/28(火) 14:00~15:00
  • 5/29(水) 11:00~12:00

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

#17 Updated by SUGINO Tsuyoshi 4 months ago

Iijima Kenta wrote:

いえ、残念ながら所有していない状況です。
(DKと頭についているため、御社が独自にライセンスを保有しているフォントかと思います)
最終的にはプログラムで文字を書くことになるため、文字画像を素材として用意する必要はなさそうですが、
静止画ベースで確認する際はフォントの文字をレンダリングした画像に自体を用意してもらう必要がありそうかと存じます。

静止画ベースで確認される場合には、お手数ですが「DK-UD丸ゴラージPr6」でレンダリングした文字をご用意いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

こちら改めて確認したところ以下のフォントが使用可能とのことでしたが、こちらはいかがでしょうか?
・UD丸ゴシックM
・UD丸ゴシックB
・UD丸ゴシックDB
・ニューロダン
・ニューロダンプロ
・旧丸ゴシック
・旧ゴシック
・旧明朝
・NUD明朝
・フォーク
・ハミング

Iijima Kenta wrote:

また、本日いただいたコラボのロゴ案1について、見やすさを改善した案1ベースのものをお送りいたします。

こちらご対応いただきありがとうございます。
以下の点について別のパターンも確認してみたいです。
①「×」のテイストや位置を変えたパターン(現状だと「×」を別の意味で解釈される危険性もあるかもしれません)
②「コラボ」文字の虹色加減(虹色にするのは賛成ですが虹色という表現の中で別のパターンも見てみたいです)

Iijima Kenta wrote:

昨日の定例にて、コラボ採点の詳細は来週個別でご相談とのことでしたが、
ご相談のタイミングはいつがよろしいでしょうか?
弊社としては下記が実施可能となります。
  • 5/27(月) 14:00~15:00
  • 5/28(火) 14:00~15:00
  • 5/29(水) 11:00~12:00

こちら5/28(火) 14:00~15:00でお願いいたします。
内容としては必要素材・制御ファイルなどのたたきの確認と、今後のデザイン項目優先度になります。
必要素材・制御ファイルについては資料をこちらで準備いたしますので、少々お待ちください。

#18 Updated by Iijima Kenta 4 months ago

ご回答ありがとうございます。

- 2024/05/28 (火) 14:00 - 15:00

にてお打ち合わせとのこと、承知いたしました。
Teamsリンクは下記となります。
https://teams.microsoft.com/l/meetup-join/19%3ameeting_NmFmY2E1YjktNTJiZi00YmJmLThiYTgtODk2NmIwNWI5MDY4%40thread.v2/0?context=%7b%22Tid%22%3a%224d40c16c-e394-4c80-ad32-5de938a9381d%22%2c%22Oid%22%3a%222d2dec8f-86ad-488e-a068-65884624ea77%22%7d
よろしくお願いいたします。

フォントについては、使用可否を確認いたしますのでお待ちください。
またロゴのFBについてもいただきありがとうございます。
社内展開いたします。

#19 Updated by Iijima Kenta 4 months ago

杉野様
お世話になっております。

こちら改めて確認したところ以下のフォントが使用可能とのことでしたが、こちらはいかがでしょうか?
・UD丸ゴシックM
・UD丸ゴシックB
・UD丸ゴシックDB
・ニューロダン
・ニューロダンプロ
・旧丸ゴシック
・旧ゴシック
・旧明朝
・NUD明朝
・フォーク
・ハミング

残念ながら、現状ではどれも利用できない状況です。
(弊社にて契約している Adobe Fonts にはありませんでした)

フォント関連のレンダリングについては、別途進め方を相談させてください。
よろしくお願いいたします。

#20 Updated by Iijima Kenta 4 months ago

杉野様
お世話になっております。

以下の点について別のパターンも確認してみたいです。
①「×」のテイストや位置を変えたパターン(現状だと「×」を別の意味で解釈される危険性もあるかもしれません)
②「コラボ」文字の虹色加減(虹色にするのは賛成ですが虹色という表現の中で別のパターンも見てみたいです)

上記件、対応したパターンをHiQZenにアップロードいたしました。
以下ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240527%2F%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%A1%88%EF%BC%BF20240527.zip

#21 Updated by SUGINO Tsuyoshi 4 months ago

フォントについて承知いたしました。
ロゴについてもご対応いただきありがとうございます、こちら確認させていただきます。

明日の資料を添付いたしましたので、一度目を通していただけると幸いです。
必要ファイル一覧と、制御ファイルの項目を記載したものになっております。

#22 Updated by SUGINO Tsuyoshi 4 months ago

精密採点コラボロゴですが、以下のパターンで確認したいです。
・パターン3について、フォントは少しイメージと違いますが、文字色自体は一色で縁を虹色にするという点は良いように感じたので、こちら他でも適用してみたいです。
 (とはいえパターン5のような虹色加減も良いと思うので、まだその線も捨てるわけではないです)
・バツ印の位置ですが添付画像のようにデザインすることは可能でしょうか?(あくまで配置のみ参考にしてください)
・バツ印のパターンについては配色や形も含めもう少し検討してみたいです。

#23 Updated by Iijima Kenta 4 months ago

杉野様
お世話になっております。

ロゴに関しまして、パターン6, 7, 8のバリエーションを作成いたしました。
HiQZenにアップロードいたしましたので、下記ご確認いただけますと幸いです。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240530%2F%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%A1%88_20240530.zip
よろしくお願いいたします。

#24 Updated by SUGINO Tsuyoshi 4 months ago

Iijima Kenta wrote:

ロゴに関しまして、パターン6, 7, 8のバリエーションを作成いたしました。
HiQZenにアップロードいたしましたので、下記ご確認いただけますと幸いです。

こちらご対応いただきありがとうございます。
基本的な方向性としては「コラボロゴ案1_パターン9.png」が良いかと思います。
以下のパターンも追加で確認させていただけると幸いです。
・「精密採点」と「コラボ」の文字・縁の大きさを同じにしたもの
・真ん中の×の大きさをもう少し小さくしたもの
・配置は同様で色彩のテイスト(虹色にこだわらなくても良いです)を変えたもの

また曲中演出のキャラアクション発動時の一枚絵のカットインについて、
「一枚絵素材自体に動きをつけるようなアニメーションはNG」との指摘をいただきました。
いただいた「差込映像 ルフィ アニメ場面写一枚絵_ドン!_中心_振動無しA.mp4」の、
一枚絵が入ってくる際のズームアウトもグレーゾーンとのことでした。
つきましては、単純なフェードインなどで一度動画作成いただくことは可能でしょうか。

よろしくお願いいたします。

#25 Updated by Iijima Kenta 4 months ago

杉野様
お世話になっております。

ロゴの件承知いたしました。
修正いたしますので、お待ちください。

SUGINO Tsuyoshi wrote:

また曲中演出のキャラアクション発動時の一枚絵のカットインについて、
「一枚絵素材自体に動きをつけるようなアニメーションはNG」との指摘をいただきました。
いただいた「差込映像 ルフィ アニメ場面写一枚絵_ドン!_中心_振動無しA.mp4」の、
一枚絵が入ってくる際のズームアウトもグレーゾーンとのことでした。
つきましては、単純なフェードインなどで一度動画作成いただくことは可能でしょうか。

上記件、どこまでが「OKな演出」でどこまでが「NGな演出」であるか、線引きが弊社側からは難しい状況です。
つきまして、下記を東映アニメーション様へご質問いただくことは可能でしょうか。
 ・背景無しのキャラ一枚絵については、NGな動かし方はありますでしょうか。
 ・出現時に、一枚絵をワイプさせるような演出はNGでしょうか。
 ・単純なフェードインではOKで、ズームアウトはNGという点ですが、OK/NGの判定の背景にある理由を伺ってもよろしいでしょうか?
  (本当にフェードインでは問題とならないのかどうかも気になっています)

以上、よろしくお願いいたします。

#26 Updated by SUGINO Tsuyoshi 4 months ago

Iijima Kenta wrote:

上記件、どこまでが「OKな演出」でどこまでが「NGな演出」であるか、線引きが弊社側からは難しい状況です。
つきまして、下記を東映アニメーション様へご質問いただくことは可能でしょうか。
 ・背景無しのキャラ一枚絵については、NGな動かし方はありますでしょうか。
 ・出現時に、一枚絵をワイプさせるような演出はNGでしょうか。
 ・単純なフェードインではOKで、ズームアウトはNGという点ですが、OK/NGの判定の背景にある理由を伺ってもよろしいでしょうか?
  (本当にフェードインでは問題とならないのかどうかも気になっています)

こちらについては東映アニメーション様の方でも現在定義されておらず、現在社内でレギュレーションの方を調整中とのことでした。
ですので、ワイプ・フェードイン・ズームアウトがOKかNGかも明確にはわからないというのが現状となります。
東映アニメーション様からは「アニメーションっぽく動くようなものはNGとなる可能性がある」と言われており、振動はNG、ズームアウトはグレーゾーン(確認中)とのことでした。
いつ頃に返答をもらえるかも不明な状況とのことでしたので、個人的にズームアウトよりもより動きが無いように見えるフェードインで試したいと思った次第です。

#27 Updated by Iijima Kenta 4 months ago

杉野様
お世話になっております。

個人的にズームアウトよりもより動きが無いように見えるフェードインで試したいと思った次第です。

上記了解いたしました。
淵の流線演出もNGである可能性がありますので、流線演出を無くしてレンダリングしたものと
流線演出ありの2パターンでレンダリングした動画をお送りいたします。
HiQZenにアップロードいたしました。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240603%2F%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E6%8E%A1%E7%82%B9_%E6%9B%B2%E4%B8%AD%E6%BC%94%E5%87%BA20240603.zip

・「精密採点」と「コラボ」の文字・縁の大きさを同じにしたもの
・真ん中の×の大きさをもう少し小さくしたもの
・配置は同様で色彩のテイスト(虹色にこだわらなくても良いです)を変えたもの

上記件、ご要望に対応したロゴ群もHiQZenにアップロードいたしました。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240603%2F%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%AD%E3%82%B4_20240603.zip
ご確認いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

#28 Updated by Iijima Kenta 4 months ago

杉野様
お世話になっております。

精密採点コラボのキャラ選出画面について、背景暗め案も動画化いたしました。
HiQZenにアップロードいたしましたので、下記ご確認いただけますと幸いです。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240605%2F%E6%BC%94%E5%A5%8F%E9%96%8B%E5%A7%8B%E5%89%8D%E6%BC%94%E5%87%BA_%E6%9A%97%E3%81%84%E6%A1%88_20240604.mp4
よろしくお願いいたします。

#29 Updated by SUGINO Tsuyoshi 4 months ago

淵の流線演出もNGである可能性がありますので、流線演出を無くしてレンダリングしたものと
流線演出ありの2パターンでレンダリングした動画をお送りいたします。
HiQZenにアップロードいたしました。

こちら説明不足で申し訳ありませんが、「POWERUP」ではなく「ドン!!」のものでいただくことは可能でしょうか?

・「精密採点」と「コラボ」の文字・縁の大きさを同じにしたもの
・真ん中の×の大きさをもう少し小さくしたもの
・配置は同様で色彩のテイスト(虹色にこだわらなくても良いです)を変えたもの

上記件、ご要望に対応したロゴ群もHiQZenにアップロードいたしました。

こちらも説明不足で申し訳ありませんが、「精密採点」と「コラボ」の文字の大きさを同程度にしたものも確認できれば幸いです。

精密採点コラボのキャラ選出画面について、背景暗め案も動画化いたしました。
HiQZenにアップロードいたしましたので、下記ご確認いただけますと幸いです。

⇒こちらご対応いただきありがとうございます。
 黒特化背景はこれはこれでかっこいいですが、汎用素材としてはすこし暗すぎるかなという印象です。
 例えば明るいパターンのような多色テイストで、暗い色を多めに使用するなどはいかがでしょうか。

よろしくお願いいたします。

#30 Updated by Iijima Kenta 4 months ago

杉野様
お世話になっております。

下記件に対応した映像・画像をお送りいたします。

・ロゴ
「精密採点」「コラボ」の文字サイズを同じサイズに調整しました。

・曲中、場面写一枚絵verカットイン
「power up」の代わりに「ドン!」で動画を撮影しました。
8パターン撮影しております。
ドンをスケールアニメーションパターン 4つ
ドンをフェードパターン 4つ

・演奏開始前の暗い案を色味を変えた2パターン動画作成しました

HiQZenにアップロードいたしましたので、ご確認いただけますと幸いです。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240606%2F%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E6%8E%A1%E7%82%B9%E8%AA%BF%E6%95%B4_20240605.zip
以上、よろしくお願いいたします。

#31 Updated by Iijima Kenta 4 months ago

杉野様
お世話になっております。

以前話題に挙がっておりました、コラボのキャラ選出画面フォントにつきまして
フォント種別も含めて、6/14に御社側でのデザインのオーソライズがなされるという理解で合っておりますでしょうか?
フォント選定についても、弊社側では現在待ちという状況で問題ないかどうかを確認したく存じます。
よろしくお願いいたします。

#32 Updated by SUGINO Tsuyoshi 3 months ago

先週の打ち合わせでも軽く話させていただきましたが、ロゴについて少しほかのロゴと比べてエッジが強い印象ですので、
エッジの雰囲気はほかのコンテンツ程度としたもので確認してみたいです。
ベースは「コラボロゴ調整_1」「コラボロゴ調整_6」のものでお願いいたします。

以前話題に挙がっておりました、コラボのキャラ選出画面フォントにつきまして
フォント種別も含めて、6/14に御社側でのデザインのオーソライズがなされるという理解で合っておりますでしょうか?
フォント選定についても、弊社側では現在待ちという状況で問題ないかどうかを確認したく存じます。
よろしくお願いいたします。

フォントについては申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。
6/14までに何らかの回答をいたします。

#33 Updated by Iijima Kenta 3 months ago

杉野様
お世話になっております。

SUGINO Tsuyoshi wrote:

先週の打ち合わせでも軽く話させていただきましたが、ロゴについて少しほかのロゴと比べてエッジが強い印象ですので、
エッジの雰囲気はほかのコンテンツ程度としたもので確認してみたいです。
ベースは「コラボロゴ調整_1」「コラボロゴ調整_6」のものでお願いいたします。

頂いたフィードバックに対応したロゴ案を提出いたします。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240610%2F%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E6%8E%A1%E7%82%B9_%E3%83%AD%E3%82%B4_20240610.zip
上記、ご確認いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

#34 Updated by SUGINO Tsuyoshi 3 months ago

ご対応いただきありがとうございます。
こちらで一度社内確認させていただきます。

#35 Updated by SUGINO Tsuyoshi 3 months ago

以前話題に挙がっておりました、コラボのキャラ選出画面フォントにつきまして
フォント種別も含めて、6/14に御社側でのデザインのオーソライズがなされるという理解で合っておりますでしょうか?
フォント選定についても、弊社側では現在待ちという状況で問題ないかどうかを確認したく存じます。
よろしくお願いいたします。

こちら遅くなってしまいましたが、フォントについてはコンフィグで管理するように改めて仕様を考えております。
一旦実装ではAltairシステムフォントのFork(41)でいただければと思います。

#36 Updated by SUGINO Tsuyoshi 3 months ago

飯島様
お世話になっております。
先方からの要望ですが、以下の条件の動画を作成いただくことは可能でしょうか?

・キャラクター画像:添付画像(ルフィ透過素材)
・文字演出:大きく「ドン!!」
・背景演出:赤色の流線
・カラオケ背景動画:差込映像

#37 Updated by Iijima Kenta 3 months ago

杉野様
お世話になっております。

・キャラクター画像:添付画像(ルフィ透過素材)
・文字演出:大きく「ドン!!」
・背景演出:赤色の流線
・カラオケ背景動画:差込映像

上記、東映アニメーション様へお渡しする期限を頂けますでしょうか。
・精密採点Ai-Heart 結果画面演出動画
・精密採点NIGHT 結果画面演出・特別演出1・2
・精密採点コラボ キャラ選出画面演出

現状では上記を同時に進行している状況ですが、本件の優先度によっては差し込みで対応いたします。
よろしくお願いいたします。

#38 Updated by Iijima Kenta 3 months ago

杉野様
お世話になっております。

ひとまず上記件、対応いたしました。
HiQZenにアップロードいたしましたので、ご確認いただけますと幸いです。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240703%2F%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E6%9B%B2%E4%B8%AD_20240703.zip

「ドン!!」について、下記の通り2パターン作成しております。

・大きく「ドン!!」:キャラクターの画像のポーズによっては、キャラクターがスクロール移動しているため、顔に「ドン!!」がかかる可能性があります。そのため、短めに[ドン!!]を表示しております。
・小さく「ドン!!」:同様に、キャラクター画像のポーズによっては、顔に「ドン!!」がかかる可能性があるため、こちらも用意してみました。

#39 Updated by SUGINO Tsuyoshi 3 months ago

こちら迅速にご対応いただきありがとうございます。
「ドン!!」とキャラクターが被ることについて承知いたしました。

以下の点について修正お願いしたいです。
・「ドン!!」文字の大きさと配置について添付画像程度のように配置(色は従来通りで大丈夫です)
・キャラクター画像の縮尺や表示位置についても添付画像程度程度に配置
・キャラクターのスクロール移動について速度を落として移動距離を短くする

上記修正で問題なければ、「ドン!!」表示時間は従来通りで行きたいです。
よろしくお願いいたします。

#40 Updated by Iijima Kenta 3 months ago

杉野様
お世話になっております。

いただいたご指摘の件、対応いたしました。
HiQZenにアップロードいたしましたので、ご確認いただけますと幸いです。
https://www.hiqzen.jp/hiqzen/weblink.go?%2Fdkkaraoke.co.jp%2Fcri%2FAltair%2FSaiten%2FToDK_20240705%2F%E7%B2%BE%E5%AF%86%E6%8E%A1%E7%82%B9%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C_%E6%9B%B2%E4%B8%AD_%E3%83%89%E3%83%B3%EF%BC%81.mp4

#41 Updated by SUGINO Tsuyoshi 3 months ago

こちらご対応いただきありがとうございます。
東映アニメーション様にお渡しさせていただきます。

Also available in: Atom PDF